【Kindleで発売中】天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -    ←Amazonへはこちらをクリック
Email;yojodo@outlook.jp 2017年秋アニメのようじょさがし - ようじょ堂~今日もかわいい幼女います

記事一覧

2017年秋アニメのようじょさがし

こんにちは。
ようじょ堂です。
ようじょ堂はようじょ大好き電子書籍レーベルです。


「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉もありますが
街のようじょちゃんのうすぎフィーバーも終わり

これからは段々と服を着込んで
もこもこようじょさんになっていくわけですが

皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?


で、テレビについても今はクールの変わり目
つまりアニメの切り替わりの季節となるわけでして

……ということで

今回はこちらで勝手に恒例としている
「ようじょさがし」をお送りさせて頂きます。


ようじょ好き紳士は
常に新たな出会いを求めていかねばなりません。

なぜなら


2次3次限らず
ようじょは流転するものだからです



まず、以下の言葉の定義をご確認ください。

「確定ようじょ」とはようじょであることが確定しているキャラクターです。
ようじょを確定する基準は以下の通り

・年齢……ひとケタ(~小学校卒業前)
・等身……3,4等身(※絵柄による)
・胸……ぺったんこ


この3つの要素を満たすキャラクターが「確定ようじょ」であり
「確定ようじょ」登場アニメとは、この「確定ようじょ」がメインキャラとして
HP上で紹介されているアニメのことです。

あくまで「確定ようじょ」が登場するアニメということであり
いわゆるロリコン御用達のようじょアニメということではありません……ご了承ください。

「準ようじょ」とは、上記3つのようじょ要素のうち
ひとつふたつが満たせていないものの
もしかしたら……という期待を抱かせるキャラクターです。

言い換えると、ようじょではないけど多少のようじょ分は含まれる
といった感じでしょうか。


ちなみに
「確定ようじょ」が主人公(もしくはそれに準じる)のアニメが
「ようじょアニメ」となります。

「ようじょアニメ」は絶滅危惧種です。
夏クールの「天使の3P!」だって年齢はひとケタじゃないですから
ようじょアニメとは言い切れないぐらいですからね。


【2017年秋クール・ようじょさがし】
================
■「確定ようじょ」登場アニメ
3月のライオン

■「準ようじょ」登場アニメ
キノの旅
このはな綺譚
ブレンド・S
ブラッククローバー
URAHARA
================



うーん


はっきりいって不作……


夏アニメより本数こそ多かったですが
「とりあえず」で入れている作品がほとんどであり

夏アニメのようなそこそこ計算のたつようじょ分は期待薄……


さておき、上記アニメを掘り下げて見ていきます。
ちなみに毎度の如くですが


ストーリーのことは知ったこっちゃありません


すみません。


~ようじょ概略~

■「確定ようじょ」登場アニメ
3月のライオン
ようじょ推しの作品ではまったくないですけど(知らないですけどね)
当ブログでも取り上げた「ようじょ声優」久野美咲さんCVの保育園児が出てきます!
期待度:B

■「準ようじょ」登場アニメ
キノの旅
有名作品が今更満を持してのアニメ化ですが(読んだことないですけど)
一応ちっちゃいおんなのこがいます。
等身的に見どころはありますが、年齢に関する情報は出てこず、なんとも。
期待度:C

このはな綺譚
狐っ子仲居さんの作品だそうですが「子狐」がいます。
どれぐらい「子」なのかは不明ですが絵柄的には多少見どころあるでしょうか。
期待度:C

ブレンド・S
キッズアニメ好きの幼い女の子といいつつ実は20歳の大学生だそう。
大変残念ですが、本当に良質なようじょ分があれば、
ようじょ堂では2次元ロリババアはある程度許容するスタンスなので一応。
期待度:C

ブラッククローバー
イラスト見る限り小さいんですが、調べたら19歳だそうです。
今のジャンプのことは全然知らないんですけど
ジャンプならきっとようじょ分は期待できないでしょう。
期待度:C

URAHARA
アニメオリジナルなので情報が全然出てこないですが
一応ようじょキャラがいるっぽい。
ただ不思議少女ポジなのでようじょ分としては期待薄。
期待度:C


ようじょとの新たな出会いには根気強さが欠かせません。

アニメの方では次のクールは厳しい戦いになりそうですが……
いい意味でこの期待を裏切ってもらいたいものです、けどねぇ。


お読み頂き、ありがとうございます。
また次も、よろしくおねがいします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようじょ堂

Author:ようじょ堂
【ようじょ堂】は、かわいい幼女の真理を追い求める電子書籍小説レーベルです。
自レーベルの作品の紹介もほどほどに、すてきなようじょの出てくる作品や、各所で絶賛活躍中の注目のようじょを紹介します。↓↓良ければフォローお願いします!

ようじょ堂レーベル作品

★Amazonで発売中★
天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -
天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -
7才ようじょの”お も ら し”で始まる作品です……!

まほうしょうじょ の りあちゃん (ようじょ堂) -
まほうしょうじょ の りあちゃん (ようじょ堂) -
ようじょ大好きようじょ堂の第1弾作品です

女児ぱんつ

ビッグ リボン ブラック 黒 子供 女児 ショーツ 黒 女の子 ジュニア 下着 女児 プレゼント 女の子 中学生 ショーツ 中学生 下着 ショーツ ジュニア 中学生 可愛い下着 キッズ 下着 小学生 下着 子供 中学生 プレゼント 誕生日 女 小学生 女の子 誕生日プレゼント

価格:1,480円
(2016/12/29 01:23時点)
感想(2件)

ビッグ リボン ピンク 女児 ショーツ プリンセス 下着 女の子 ジュニア 下着 女児 プレゼント 女の子 中学生 ショーツ 中学生 下着 ショーツ ジュニア 中学生 可愛いパンツ キッズ 下着 小学生 下着 子供 中学生 小学生 女の子 誕生日プレゼント

価格:1,480円
(2016/12/29 01:19時点)
感想(0件)

リルリルフェアリル ショーツ 女の子 リルリルフェアリル カラーショーツ C柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,インナーキナズ)

価格:410円
(2017/6/7 14:01時点)
感想(0件)

プリキュア ショーツ 女の子 キラキラ プリキュアアラモード カラーショーツ B柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供 下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,ズーワッカ)

価格:680円
(2017/6/7 14:01時点)
感想(2件)

ここたま ショーツ 女の子 ヒミツのここたま カラーショーツ A柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供 下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,ズーワッカ)

価格:735円
(2017/6/7 14:00時点)
感想(0件)