【Kindleで発売中】天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -    ←Amazonへはこちらをクリック
Email;yojodo@outlook.jp ドラクエの対象年齢の低さがベロニカちゃんの言動をようじょっぽくさせている - ようじょ堂~今日もかわいい幼女います

記事一覧

ドラクエの対象年齢の低さがベロニカちゃんの言動をようじょっぽくさせている

こんにちは。
ようじょ堂です。
ようじょ堂はようじょ大好き電子書籍レーベルです。


先日発売されたドラクエ11を一生懸命やってるんですが


ベロニカちゃんかわいい


ドラクエ世代なもので
ドラクエはようじょほどではないですが好きで
発売前より楽しみにはしていたのですが


パーティにようじょキャラがいるゲームは
やっぱり格別!



ニヨニヨが止まりません(笑)


ドラクエでようじょちゃんがパーティに加わってくれるのは
ドラクエ5以来であり、実に25年ぶりのことですが

言うまでもなく当時とはテクノロジーが違い
喜怒哀楽がビジュアルで伝わってくるので
そのかわいさは比ではありません。


やってない方にご説明しますと
ベロニカちゃんとは金髪おさげの赤ずきんの魔法使いようじょちゃんで
自分の背丈の倍以上の長さの杖を持っています。

画像を貼ろうかと思いましたが
あまり良いモノがなかったのでここでは割愛します……


ただ、少々残念に思っていたこととして
ベロニカちゃんは実は本当は大人(?)なんですね。
ロリババアなわけです。

魔物に捕まり魔力と一緒に年齡も吸い取られちゃったという
強引な謎設定で(笑)
ちんちくりんなようじょ姿になっちゃってるわけです。

私は2次元(※2Dという意味ではないですよ)については
ロリババア全面肯定派なので基本的にはロリババアでも構わないのですが

とはいえ、それでも中身も含めてようじょちゃんなら
それならやっぱりそっちの方がいいわけです。

別にドラクエというコンテンツがようじょ推しなわけでもありませんし
だからベロニカちゃんにも過度な期待はしないようにはしていました。


しかし、です。


ドラクエというゲームは対象年齢を低めに設定されており
結構簡易な言葉遣いをしたり、わかりやすい表現をしたりされます。

その効果によって、このベロニカちゃん
ロリババアにも関わらずかなり言動も幼く感じてしまえちゃう……!

これはつまり
女児アニメのようじょキャラがかわいいのと理屈は同じです。

いわゆる深夜アニメの場合
ようじょキャラであっても視聴者が大人であるので

ようじょキャラであってもわざわざ子どもっぽい言い回しなどなしないことがあり
ようじょなのにようじょさに欠ける例というのが一部で見受けられます。
たとえば、天使の3Pとか……いや、アニメも毎週楽しませて頂いてますけどね(笑)


でも、ベロニカちゃんはそうではない。


子ども向けだからこそ、キャラクターも子どもにわかりやすい言動をする
それがかえってようじょらしさを醸し出す……


ウレシイ誤算でした!


ドラクエプレイ経験があるようじょ好き紳士の方!
ベロニカちゃんのためだけにやるのは全然アリですよ!
ベロニカちゃんベロベロベロベロ


お読み頂き、ありがとうございます。
また次も、よろしくおねがいします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようじょ堂

Author:ようじょ堂
【ようじょ堂】は、かわいい幼女の真理を追い求める電子書籍小説レーベルです。
自レーベルの作品の紹介もほどほどに、すてきなようじょの出てくる作品や、各所で絶賛活躍中の注目のようじょを紹介します。↓↓良ければフォローお願いします!

ようじょ堂レーベル作品

★Amazonで発売中★
天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -
天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -
7才ようじょの”お も ら し”で始まる作品です……!

まほうしょうじょ の りあちゃん (ようじょ堂) -
まほうしょうじょ の りあちゃん (ようじょ堂) -
ようじょ大好きようじょ堂の第1弾作品です

女児ぱんつ

ビッグ リボン ブラック 黒 子供 女児 ショーツ 黒 女の子 ジュニア 下着 女児 プレゼント 女の子 中学生 ショーツ 中学生 下着 ショーツ ジュニア 中学生 可愛い下着 キッズ 下着 小学生 下着 子供 中学生 プレゼント 誕生日 女 小学生 女の子 誕生日プレゼント

価格:1,480円
(2016/12/29 01:23時点)
感想(2件)

ビッグ リボン ピンク 女児 ショーツ プリンセス 下着 女の子 ジュニア 下着 女児 プレゼント 女の子 中学生 ショーツ 中学生 下着 ショーツ ジュニア 中学生 可愛いパンツ キッズ 下着 小学生 下着 子供 中学生 小学生 女の子 誕生日プレゼント

価格:1,480円
(2016/12/29 01:19時点)
感想(0件)

リルリルフェアリル ショーツ 女の子 リルリルフェアリル カラーショーツ C柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,インナーキナズ)

価格:410円
(2017/6/7 14:01時点)
感想(0件)

プリキュア ショーツ 女の子 キラキラ プリキュアアラモード カラーショーツ B柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供 下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,ズーワッカ)

価格:680円
(2017/6/7 14:01時点)
感想(2件)

ここたま ショーツ 女の子 ヒミツのここたま カラーショーツ A柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供 下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,ズーワッカ)

価格:735円
(2017/6/7 14:00時点)
感想(0件)