【Kindleで発売中】天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -    ←Amazonへはこちらをクリック
Email;yojodo@outlook.jp 2017年夏アニメのようじょさがし - ようじょ堂~今日もかわいい幼女います

記事一覧

2017年夏アニメのようじょさがし

こんにちは。
ようじょ堂です。
ようじょ堂はようじょ大好き電子書籍レーベルです。


6月も半ばとなりまして
街中のようじょちゃんの薄着具合に段々と夏の到来を感じる今日このごろ
ようじょ好き紳士の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


今回は恒例にしていきたいと目論んでいる
アニメ新番の「ようじょさがし」をお送りします。


常々申し上げますが
ようじょ好き紳士は常に新たなようじょちゃんとの出会いを
求めていかねばならないのです。


まずは、言葉のおさらいです。


「確定ようじょ」とはようじょであることが確定しているキャラクターです。
ようじょを確定する基準は以下の通り

・年齢……ひとケタ(~小学校卒業前)
・等身……3,4等身(※絵柄による)
・胸……ぺったんこ


この3つの要素を満たすキャラクターが「確定ようじょ」であり
「確定ようじょ」登場アニメとは、この「確定ようじょ」がメインキャラとして
HP上で紹介されているアニメのことです。

詳細はこちら↓をご参考ください。

yojodo.blog.fc2.com


【2017年夏クール・ようじょさがし】
================
■「確定ようじょ」登場アニメ
天使の3P!

■「準ようじょ」登場アニメ
魔法陣グルグル
メイドインアビス
縁結びの妖狐ちゃん
================



思った以上に候補が少なくて
調べててちょっとガックリきちゃったのですが……

さておき、詳細です。
ちなみに、大変恐縮ですが

ストーリーについては知ったこっちゃない

というスタンスでありますこと、ご了承ください。


~ようじょ概略~

■「確定ようじょ」登場アニメ
天使の3P!
前期「エロマンガ先生」が「俺妹2」なら、こちらはずばり「ろうきゅーぶ2」という作品。
ろうきゅーぶと同様に小学生の女の子がメインでたくさん出てくるのはすばらしいが
やはりろうきゅーぶと同様に絵柄や雰囲気がややようじょ分に欠ける。
期待度:B

■「準ようじょ」登場アニメ
魔法陣グルグル
何度アニメ化されるつもりなんだとツッコみたいぐらいの最早古典作品。
実は設定上ヒロインは13才なのだが、原作より一貫してマイナス5才ぐらいで描かれているので
安定的なようじょ分が期待はできる。
期待度:B

メイドインアビス
絵柄はようじょっぽいが設定上は12才でギリギリ。
原作では少し膨らんでいた胸がぺたんこになっていないものか。
期待度:B

縁結びの妖狐ちゃん
どうやら中国で作っているらしいアニメで、情報が全然出てこない。
とりあえずヒロインは小さめなのでチェックはしたいが、過度な期待は禁物。
期待度:C


謎の中華製アニメを除いて上げた他3作品は
いずれもどこかしらで当ブログで既に取り上げたことのある作品です。

待望のアニメ化(再アニメ化)はめでたく
どれもある程度のレベルは見込める手堅いようじょ作品であるのですが

とはいえ「新たな出会い」という意味では
物足りないところであります。


前期では絵柄で対して期待していなかった「アリスと蔵六」のさなちゃんが
思いの外ようじょしててかわいかったり

こちらでは一切取り上げずノーマークだった「クロックワーク・プラネット」にて
アンクルちゃんなるダークホースが突如出現したりといったこともありましたので

実際に見てみないとわからないところではあるのですが……
期待し過ぎない程度に、それでも劇的な出会いに程々に期待してみましょう。


お読み頂き、ありがとうございます。
また次も、よろしくおねがいします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようじょ堂

Author:ようじょ堂
【ようじょ堂】は、かわいい幼女の真理を追い求める電子書籍小説レーベルです。
自レーベルの作品の紹介もほどほどに、すてきなようじょの出てくる作品や、各所で絶賛活躍中の注目のようじょを紹介します。↓↓良ければフォローお願いします!

ようじょ堂レーベル作品

★Amazonで発売中★
天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -
天才幼女と殺人鬼 (ようじょ堂) -
7才ようじょの”お も ら し”で始まる作品です……!

まほうしょうじょ の りあちゃん (ようじょ堂) -
まほうしょうじょ の りあちゃん (ようじょ堂) -
ようじょ大好きようじょ堂の第1弾作品です

女児ぱんつ

ビッグ リボン ブラック 黒 子供 女児 ショーツ 黒 女の子 ジュニア 下着 女児 プレゼント 女の子 中学生 ショーツ 中学生 下着 ショーツ ジュニア 中学生 可愛い下着 キッズ 下着 小学生 下着 子供 中学生 プレゼント 誕生日 女 小学生 女の子 誕生日プレゼント

価格:1,480円
(2016/12/29 01:23時点)
感想(2件)

ビッグ リボン ピンク 女児 ショーツ プリンセス 下着 女の子 ジュニア 下着 女児 プレゼント 女の子 中学生 ショーツ 中学生 下着 ショーツ ジュニア 中学生 可愛いパンツ キッズ 下着 小学生 下着 子供 中学生 小学生 女の子 誕生日プレゼント

価格:1,480円
(2016/12/29 01:19時点)
感想(0件)

リルリルフェアリル ショーツ 女の子 リルリルフェアリル カラーショーツ C柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,インナーキナズ)

価格:410円
(2017/6/7 14:01時点)
感想(0件)

プリキュア ショーツ 女の子 キラキラ プリキュアアラモード カラーショーツ B柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供 下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,ズーワッカ)

価格:680円
(2017/6/7 14:01時点)
感想(2件)

ここたま ショーツ 女の子 ヒミツのここたま カラーショーツ A柄 2枚組(キャラクターインナー,女児肌着,子供 下着,子ども,こども,キッズインナー,ガールズ,パンツ,2Pセット,通園,通学,ズーワッカ)

価格:735円
(2017/6/7 14:00時点)
感想(0件)